午前中が鍵

1日の業務を通していて思うのはやはり午前中がとてもカギだということです。午前中にいかにスピーディーに勢いを持って仕事をできるかで午後や夜の仕事の質も変わってきます。午前中が逆にダレてしまうとその後の挽回がとても難しく結局1日の時間の使い方がだらだらとしてしまいます。そのため私は前日子供の夜泣きなどに対応していてたとえ2時間とか3時間しか寝ていないとしてもできるだけ朝の6時半とか7時には起きるようにして午前中の仕事を始めます。眠たくなったら一番業務の質の下がるお昼ご飯を食べた後の時間に寝ればいいと思います。とにかく午前中はとても貴重な時間なのでこの時間は集中して眠たくても頑張るべきです。こうすることで1日の業務量がようやくこなせるようになります。