哺乳瓶の不思議

赤ちゃんの哺乳瓶は時々冷蔵庫に入れておくと本指の先からミルクが出なくなることがありませんか。

もちろん基本飲みきりなのでもしも赤ちゃんが飲まなければそのまま捨てた方がいいのですがどうしても赤ちゃんが眠たくて本当に最初の20 CM ぐらいを選んでそのまま寝てしまうこともあります。

それを捨てるのはもうあまりにもったいなくてまたすぐに赤ちゃんがお腹を空かせて泣き出してしまうので我が家では基本的には冷蔵庫に入れてとっておきます。

ですがこの冷蔵庫でキンキンに冷えた哺乳瓶トイレはなかなかミルクを噴出してくれません。

そのためやはり有線が必要である程度温めてあげると骨指の先っちょからミルクが出やすくなります。

<br />